2013年11月12日

大きくノビをして

ギャラリーオープンのための作業が続いている。

改装作業をしつつ、いよいよ作品のプリントアウトにとりかかる。
当初は仮オープンはA4サイズの展示をするつもりだったが、やはりA4では迫力に欠けるので、A3位上のサイズを使いたいところ。

しかし、持っているプリンタではA4までしかプリントできないし、かと言って写真屋プリントでは色や明るさが思い通りにならない。

というわけで、以前諦めたA3ノビがプリントできるプロ用のプリンタを買ってしまった!
canonのPIXUS PRO-10。
顔料インクと無線LANが決め手だった。
A3ノビまで印刷できるだけあって、デカイわ重いわで、メタルラックを調達するまでセットアップできなかったほどだ。

IMGP4431_pro-10.jpg

カラーマネージメントは導入していないので、まずは思い通りの色になるようにいろいろ設定を試す。
が、設定だけでは煮詰められなかったので、最終的には画像の方も印刷用に調整するはめになってしまった。
さすがにちょっと面倒なので、いずれカラーマネージメントも導入しないといけないのかもしれない。

とりあえず結果的に満足の行くプリントができるようになった。
早速A3ノビで印刷してみる。

デカっ!
これはド迫力ですな。

紅葉の進み具合と天気によるけど、来週の月曜日(11/18)のオープンを目指して頑張ります!
posted by みやもと at 01:43| Comment(0) | 機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: