2019年02月22日

ストーブライフ2

IMGP731101.jpg

IMGP731301.jpg

IMGP731501.jpg

続いてはモーリーズストーブさんのお薦めストーブライフグッズのホットサンドメーカー。
2つのフライパンでパンを挟んで焼くという、発想はシンプルな調理器具。

宮本的にはホットサンドと聞いても具に何を入れたらいいのかピンと来なかったのだが、モーリーズストーブさんの「ハムとチーズだけでも十分」という言葉を聞いて、これなら材料も日持ちするし1回の量が少量でも行けそうと思った。

というわけで、食パンにハムとチーズを挟んで、ホットサンドメーカーにつっこんでギュッと押しつぶして、ストーブの上で両面を焼く。

ホットサンドメーカーにもいろいろ種類があるのだが、今回は斜めの焦げ模様がつくところを評価してこの製品にした。
ただの食パンにハムとチーズだけなのに、かなり美味しかった。

でも2つ作ったら朝ごはんには多すぎた。
あと、朝からペレットストーブで調理しようとするとストーブの起動が遅すぎて時間がかかりすぎる。
こりゃ、天気の悪い日のブランチ用だな。

ちなみにガスコンロでも、製品によってはIHにも対応しているので、ストーブじゃなくても全然問題ありません。
ストーブで調理すると3割ぐらい美味しく感じるという主観的な問題です(笑)

ついでにホットサンドメーカーもケトルもついでにマグカップも新潟県産。
海外産が多い中、金属製品を中心に頑張ってものづくりをしている新潟県を応援したい。
posted by みやもと at 13:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: