2019年01月11日

第3次改装(その9)

IMGP718301.jpg

IMGP718501.jpg

構造がだいたい出来上がって、あとは作り付けのカウンターとかなので、塗れるところから塗装していく。

第2次改装でギャラリーを作った時は、天井を塗装するのが大変そうだったのでOSBをそのままにした。
今回はそのOSBを塗装したけど、予想通りというか、いや、予想よりもはるかに大変だった。
凹凸のあるOSBは厚めに塗らないといけないのに、ペンキをハケにたくさんつけると上に向けたときに垂れてくる。天に唾するが如く。

落ちたりんごはボクが拾うので、重力はなかったことにしてください!

そんな呪文を唱えながら2日かかってようやく塗り終わった。
元々あった四畳半の方の天井を塗装しようかどうか悩んでいたが、3畳でこのつらさだったので、すっぱりと諦めた(笑)

そして、天井に比べて壁の楽ちんなこと。
天井の倍ぐらいの面積があるのに、半分の時間で塗れた。

やっぱ、重力って偉大だ。
posted by みやもと at 20:29| Comment(2) | ギャラリー
この記事へのコメント
宮本さん、改装頑張られましたねー。
ブログいつも見ています。

改装作業が楽しくなって来たんじゃないですか?
昨日、光鉄企画さんところの前を通りましたら、宮本さんの車が無かったのでお立ち寄りしませんでした。

是非とも現在の建物内を見せて欲しいですねー。
また寄ります!! m(__)m
Posted by 熊本武雄 at 2019年01月16日 12:51
おかげさまで楽しくリフォームしております。

ちょうど材料の買い出しに行ってたようですね。
また近くに起こしの際はお立ち寄りください。
Posted by みやもと at 2019年01月18日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: